学ぶようなもんじゃないですが

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、とばかりに、就活サイトで「大量のエントリー」をする学生が問題となっている。身の丈に合った会社を選んでいないために多くの挫折を生み、最終的に入社できた会社でもミスマッチ...
この記事で言うなら、とにかくエントリーしてみろ派ではありますね。

ワタクシは就活をするはるか前からマスコミ志望だったので、マスコミを重点的に、それ以外に「やれそうな」業種をピックアップして、とにかくあちこち回りました。

結果として、志望通りの就職ができた代わりに内定はそこ一社だけだった、という感じになりましたが後悔は当然していません。

まぁ、ピンポイントで受けてもたくさんエントリーしても、就活自体が不条理そのものなので、どうせ不条理にさらされるなら、たくさん受けた方が「数打ちゃ当たる」の論理で間口が広がって楽に進められると思うんですけどね。

就活は不条理ですが、転職は不合理、だとワタクシ的には思っています。
by peugeot206ccs16 | 2014-03-26 23:30 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/21896519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。