このくらいの話に

お金を貯めることができる人って、どんな人だと思いますか?マメな性格できちんと計画性を持っている人。ちょっとケチであまりお金を使わないような人。そんなふうに思っていませんか?しかし、決して、そんな...
なると、もはや都市伝説の領域じゃなかろうかと。

まぁ、確かに長財布を使えばお札を折って入れることはないので、お札にとってはきれいなままで携帯できるわけですが、それとお金が貯まるって話はどうも別問題じゃないかなぁと。

折り財布を持ってる人が金を貯めるのがヘタとか、金が貯まらないっていう根拠は特にないし、お金を大切に使う人はどんな財布を使っていようとお金を大切にするんじゃなかろうかと思うんですよね。

要は財布の形状よりも、財布を持っているその人の心持ちの話なので、そこでお金を大事にする人はお金を収めやすい財布を使うもんだ、ってのは根拠になり得ないんじゃないかなぁと思いますね。
by peugeot206ccs16 | 2014-04-05 23:16 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/21953516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。