あんまり意識したことが

春眠暁を覚えず、というように暖かい春は眠い季節。覚醒作用があると言われるカフェインに頼りたくなる機会も増えそうだが、一方でカフェインは、人によっては頭痛や胃痛を引き起こしたり、睡眠前に飲むと不眠...
ないんですが、そんなにノンカフェイン飲料ってのがウケてるんですか。

前にも書いたような気がするんですが、ワタクシはカフェインで覚醒効果がまったく得られない人なので、カフェインが入っていようといまいとあんまり関係ないんですよね。

せいぜい、カフェインというかコーヒーを飲み過ぎるとトイレが近くなるって程度で。

とは言え、現実にノンカフェイン飲料がウケているってことは、少なからず睡眠に障害を来す人がいるってことなんでしょうね。個人的にはそういうカフェインの影響を受けやすい体の方が何かと便利だったりするんですがね。
by peugeot206ccs16 | 2014-04-13 23:16 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22003621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。