ご託の長い

「写真素材足成」より新年度を迎え、新社会人になった人は、「自立した大人」に仲間入りでき、ワクワクしていることだろう。社会人としての自立とは、「経済的に自立すること」「自己管理ができること」「自己...
記事ですが、要はカードと上手いことつきあっていけよ、って話ですわな。

ワタクシはだいぶカードに依存しているので、多重債務と言うほど使っちゃいませんが、まぁあちこちのカードにちょっとずつローンがあるって感じになってはいますね。

そう考えると、デビットカードって確かに有効な策ではあるんですけど、意外に信販会社とか提携カードで取扱がないんですよね。

その辺で取扱があるなら、ある意味健全な金の使い方なので、使うのはアリかなとも思いますが、何らかの形でバックがあるのが当たり前のご時世、素のカードって運用するのが惜しい感じですよね。

ま、借金も財産なので、使いすぎずケチにならなすぎずって辺りで上手くつきあっていくのが正解なんじゃないですかね。
by peugeot206ccs16 | 2014-04-16 23:11 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22015150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。