車に

専業主婦が減って共働き家庭が増え、ストレスにさらされる場面が多くなってきている全国の奥さまたち。仕事で疲れて自宅に帰っても、たんまり残った洗い物や子供の世話に追われ、くつろぎたくてもくつろげない...
そういう空間を求めるってのがいかにも日本的ですよね。

そりゃ、運転している最中は快適であるに越したことはないですが、だからってあたかも自分の部屋のようにしてしまうのはいかがなものかと。

車は部屋じゃなくって、あくまで車ですからね。そんなところにくつろげる空間を作り出すこと自体がナンセンスだと思うんですけど。

で、車内を部屋だと勘違いしている人たちは、ナビだけじゃ飽き足らず、テレビとか音響にこだわったりして。そういうのは部屋の中でやれ、って話じゃないですかね。

快適な移動空間を車内に作る、っていうベクトルが間違ってると思うんですよね。
by peugeot206ccs16 | 2014-04-17 23:09 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22018828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。