素直に話を聞けば

新潟県三条市が、学校給食で牛乳を取り扱うことを止める運用を試験的に始めた。ネットでは「牛乳中止に反対」する意見が多い。コラムニストのオバタカズユキ氏が考える。***先日、ワイドショーをぼーっと見...
この三条市の判断は至って正しいもんじゃないですか?

さすがに完全米食化されている給食に、わざわざ合いそうもない牛乳を合わせる必要はないですからね。牛乳に代わる栄養素の補給もできるだろうし、何ら問題はないと思うんですよね。

ワタクシはご飯給食黎明期の人間ですが、ご飯給食の時は牛乳は出なかった記憶がありますね。つまりはそういうことなんじゃないですか? 主食が何であれ、あくまでも牛乳を飲ませるべきだ、って意見はちょっと違和感があるし、賛成派にしても牛乳には悪い成分があるなんて意見には賛同し難いところがあるので、ここは冷静になって「米食に合わないから牛乳廃止」って意見でいいんじゃないですかね?

世の大人が「オレも牛乳飲んだから、お前も飲め」って暴論以外の何物でもないと思うんですけど。
by peugeot206ccs16 | 2014-04-19 21:16 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22025628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。