ワタクシは

打ち上げ花火のように一瞬華やかに見えても、すぐに消え去っていく成金たち。彼らの生態と没落していくその理由を探る。90年代終わりから00年にかけての“ITバブル”華やかなりし頃、IT系のIPO(株...
成金も本物の金持ちも知り合いがいないので、何とも言えないところはあるんですが、ここに書かれてるような成金の行動って昔から言われてることですよね。

成金になったこともないので、その心理はよく分からないのですが、まとまった金がドンと入ってくるとやっぱり金を浪費する方向へ走りそうな気はします。だから、なれても成金なんでしょうけど(笑)

本物の金持ちは金持ちを誇示しないってのも納得ですね。もちろん、ウチは金持ちの家系じゃないし、金持ちの親戚もいるわけじゃあないですが、裕福な生まれだと自然と所作も裕福で余裕のあるものになるんじゃないかなぁ、と簡単に想像はできますね。

なので、ホステスが言うまでもなく、成金と本物の金持ちって見分けが簡単なんじゃないでしょうか。
by peugeot206ccs16 | 2014-05-09 19:45 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22100738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。