艦これとガルパンは

「艦隊これくしょん-艦これ―」(「DMMオンラインゲーム公式ページ」より)軍艦を美少女に擬人化した斬新なゲーム性で話題をさらったブラウザゲーム「艦隊これくしょん-艦これ―」(角川ゲームス/以下、...
もんのすごい経済効果を生み出しているようですね。

大洗なんてガルパン様々の状態になっているようです。おまけに、艦これでの「那珂」の慰霊碑が建っていることもあって、聖地巡礼系の人たちが大挙しているようで。

艦これについても、聖地巡礼系の人たちのほか、記事にもあるように艦船系プラモデルがえらく売れているそうで、ゲーム内の艦娘とはまったく違う無骨な艦船のプラモデルなのに人気があるようで。ガルパンも戦車のプラモデルがえらく売れたようですね。

フィギュア関係も続々登場していますし、特集本や関連するようなムックなんかもえらい売れているらしいです。

たかが単純なブラウザゲームなのに、ワタクシも含めてこれだけハマるってのはなかなかすごいことなんじゃなかろうかと。
by peugeot206ccs16 | 2014-05-11 23:49 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22109006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。