なるほどねぇ

結婚式や新生活のスタート。結婚には何かとお金がかかるものです。結婚するにあたって、男性にためておいておしい、と思う貯金額はいくら位なのでしょうか?ズバリ、働く女性にその金額を聞いてみました。Q....
そりゃまぁ貯金は多いに越したことはないかも知れないですが、1000万円貯金してる野郎ってのがどれだけいるんだ、って話ですよねぇ。

思うに、貯金額が多い人と一緒になったとして、果たしてその貯金が活かされることがあるのかどうか、っていう疑問もありますね。ぶっちゃけ、金は貯めるためにあるわけじゃなくて、使うためにあるもんなので、1億円あったって使わなきゃ何の意味もないと思うんですよね。

高額貯金ができてる人って、きっと貯金が趣味とか忙しすぎて使うヒマがないとか、そんな特殊な事情があるんじゃないかと邪推してるんですけどね。フツーの年収でフツーに生活してたら、そんなに貯まるわけないですもん。

なので、ワタクシは貯金って必要だとは思うんですが、結構懐疑的なんですよね。
by peugeot206ccs16 | 2014-05-24 21:05 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22157087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。