日本では

オーストラリア各地でAppleのiPadやiPhoneのユーザーから、端末が何者かにハッキングされて乗っ取られ、身代金を要求されたという訴えが相次いでいる。同国のSydneyMorningHer...
まだ被害が出ていないようですが、何が起こっているんでしょうね?

フツーに考えるとiPadもiPhoneも乗っ取りようがないと思うんですよね。ロック解除キーを遠隔で操作して、そのまま入れたらリモートでいじる、って感じでしょうか?

にしても、ロック解除をそもそも遠隔でできるかどうか分からないし、仮にできたとしてここに書いてあるような別のロックで縛ることができるのかどうか。

少なくともオーストラリアやニュージーランドでは起きているから、日本で起きる可能性もゼロじゃない。まして、日本はiPhone天国なので、模倣犯が出たら標的はいくらでもある状態。

まぁ、身代金っていうのがアレだし、50ドルやそこらをせしめるには面倒なことしてるなぁ、という印象はありますが、日本で起きないことを祈るばかりですね。
by peugeot206ccs16 | 2014-05-28 21:14 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22172727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。