開業医なら

大病院の医療水準は高く、町医者は低い──多くの人がそう思いがちだが、病院の「格」と医者の「質」はまた別である。良い病院を探すには、看護師など病院職員も判断材料のひとつ。『「大病院信仰」どこまで続...
まぁ、質の良し悪しっていろいろあるんでしょうね。ただ、歯医者以外の開業医にかかるときって、概ね重篤な症状でかかることはなくって、大抵風邪とかお腹の調子が悪いとか、あそこが痛い、ここがおかしい、ってなくらいのもんだと思うので、大した問題にならないんじゃないかと思うんですよね。

これが総合病院だったりすると、命に関わる病気の治療に携わったりしているので、質の良し悪しって重要になってくると思います。が、総合病院で質が悪いって病院に当たったことがないんですよね。どこへ行っても大抵まとも。

違う病院で二度入院してますが、どっちも当たり前のことを当たり前にやれる病院でした。応対も感じ良かったですしね。

なので、格と質ってあるとは思うんですけど、概ね町医者じゃなければハズレって引かないと思うんですが。
by peugeot206ccs16 | 2014-06-13 22:53 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22231471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。