そうらしいですね

毎年、春、夏、冬と学校が長期休みとなるシーズンに発売されるのが青春18きっぷです。5枚綴りで発売され、1日ごとに使ってゆきます。18きっぷでは普通列車、つまり鈍行列車が乗り放題で、快速など特急料...
18きっぷって普通か快速の自由席しか乗れないので、遠くへ行くには相当な時間がかかるだけに遠くまで行けないと思いきや、九州やら東北やら楽勝で行けるらしいんですよね。

でも、記事にあるように乗りっぱなしになるのは前提だし、相当綿密に乗り継ぎを計算しないといけないようですけど。

関西方面とか南東北あたりは結構時間に余裕を持ってたどり着けるらしいです。これもl記事の通り。ただ、北陸方面は意外と本数がないんで、たどり着くにはそれなりに難儀するようです。

ワタクシも去年末はそんな感じであちこち行きましたが、優等列車を使わない列車旅って結構いいもんです。18きっぷならそこそこ乗ると元が取れるので得でもあるし。お試しあれ。
by peugeot206ccs16 | 2014-06-15 23:12 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22238789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。