これはなかなか

遠い昔から、「今年が電子書籍元年だ!」「いよいよ電子書籍の波が来る!」と毎年毎年ビジネス雑誌とかが言ってた。さすがに最近、あんまり見ない。でもまだまだどんどん電子書籍を買ったり読んだりするサイト...
ナイスなサービスかも知れないですね。

電子書籍(雑誌も含む)はだいぶ普及してきたと思うんですが、まだまだちょっとした特別感があると思うんですよね。そこを上手く突いたサービスじゃないかと。

フツーに雑誌をプレゼントしようとは思わないし、ましてもらった方も「なんだ、雑誌かよ」って話になると思うんですが、電子雑誌だと手軽さもさることながら、電子であるという現状の特別感があって、もらった方も「ほほぉ」ってなると思うんですよね。

電子書籍とかDRMがかかっている場合がほとんどなので、こういったプレゼントってなかなかできないもんなんですが、それを打ち破っている、っていう点でも優れているんじゃなかろうかと思いますね。
by peugeot206ccs16 | 2014-06-18 23:03 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22249558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。