スタバでも

米コーヒーチェーン大手スターバックスが、オーストラリアの直営店事業を地元企業グループに売却、“撤退”に追い込まれた。日本など世界各地に進出し成功を収めた「ビッグブランド」も、オーストラリアに根付...
こういうことがあるんですねぇ。

先進国なら概ね一人勝ちだとばかり思っていたんですが、オーストラリアでは不人気だったと。84店舗のうち60店舗が不採算店舗ってどれだけ採算割れしてたんだ、って話ですね。

まぁ、アメリカ式ではありますが、いろんな意味で日本に入ってきた時は新鮮に思えたもんですが、オーストラリアでは受け入れられる土壌がなかったんですかね?

日本じゃ一体どれだけ店舗があるんだ、ってくらい店がありますが、不採算店ってあるんですかね? 日本じゃ撤退なんて現状ではまず考えられないでしょうからね。
by peugeot206ccs16 | 2014-06-19 21:31 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22252842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。