今でもまだ

借りたものを返さずそのまま放置、揚げ句の果てには自分のものにしてしまう借りパク行為。皆さん借りパクされた経験はありますか?筆者は小学生時代にゲームソフトを借りパクされたことがあります。借りパク経...
覚えてるのもアレなんですが、お金を貸して戻ってきませんでしたね。

もう10年以上前の話ですが、仲のいいライターさんに乞われて貸した5万円が結局返ってきませんでした。

別に当時も余裕があったわけじゃないですが、数ヶ月過ぎたあたりで連絡がなくなったあたりで「ああ、やられたな、と諦めました。今にして思えば、実にもったいないことをしましたが、仕方ないなと。

逆に言うと、そういう人たちって良心が痛まないのかな、と思ったりはしますね。ちょっとしたものが返ってこないっていうなら、借りた方も忘れてるんだろうな、といい方に解釈できなくはないんですが、そこそこまとまった現金なんかだと、何とも思わないのかな? 気にならないのかな? なんて思いますね。
by peugeot206ccs16 | 2014-06-21 23:19 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)