人間同士の

あなたは誰かと会話しているとき、こんなことをやっていないだろうか?関連情報を含む記事はこちら・相手が話している話題とは無関係なことを考える・相手の言っていることに対して心の中で反論する・ネガティ...
コミュニケーションとはかくも難しいものか、と思うときは多々ありますね。

こっちが「伝えたいのにうまく伝えられない」とか、相手が「伝えたいことが上手く伝わっていない」とかって事例は実は結構あるんじゃないかと思っています。

で、まぁ記事にあるような本が登場するわけですが、正直なところ本を読んでもあんまり解決しなかったりするんですよね。要は本に書いてあることがどれだけ実践できるか、って話なので、読んだだけでは何の効力もないわけです。

あくまで参考程度に、っていうところはあるんでしょうが、相手から上手に情報を受け取って、こちらの情報を上手く渡すっていう行為は重要なので、その方法論を知るためには読んでみるのもいいかも知れませんね。
by peugeot206ccs16 | 2014-06-23 21:06 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22277041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。