Twitterでは

東京・新宿の路上で大学生と思われる女性が集団で昏倒している様子がTwitterに相次いで報告される騒ぎがあり、明治大学は6月24日、同大公認サークルの部員が関与していたとして「学生がお騒がせしま...
ホンの一瞬だけ話題になって、TL上でもずいぶんと画像が流れてきましたが、まぁ何というか下心見え見えの一幕だったような気がします。

大学公認のサークルとか言う話で、逆に「それってどんなん?」と思っちゃったんですけどね。体育会系の部はともかく、フツーのサークルでそんなもんがあったのか、っていう感じで、自分がいた頃にもあったのかなぁ、とか思い返してみたり。

本来なら大学より先に、まず当事者が何らかの形で公式に謝罪をすべきで、その後に大学の謝罪があるって感じだと思ったんですけどね。監督不行き届きの責はあるかも知れませんが、やらかしたのはおそらくピンピンしてた男子生徒なわけで、謝罪がないなら厳重な処分があってしかるべきだと思うんですけどね。

それとも、大学側も早めに火消ししておきたかったのか。
by peugeot206ccs16 | 2014-06-24 22:58 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22281497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。