ガラケーと比べて

2013年のスマホの出荷台数は前年比3.7%減の2928万台となった。横田英明MM総研取締役は、「ガラケーから料金の高いスマホへの買い替えが減っている」と話す。スマホの平均月額使用料が6826円...
そんなに高くなった気はしないんですよね、スマホ。

そもそも、ガラケーでもパケ放題に入っていたんで、そのせいもあるんでしょうが、通信費はガラケー使ってた当時からほぼ横ばいです。むしろ、ドコモがやっと長期間契約者に優しい施策を打ってきたので、やや下がっているかも知れないです。

かけ放題プランもドコモショップで話をしたら、通話が少ないんでむしろ高くつくと止められたくらいなので、実はそれほど恩恵はないんですよね。

まぁ、通信費は結構高いので安く済めばそれに越したことはないんですが、ドコモもソフトバンクもめちゃめちゃ高いのか、と言われると妥当なラインだとは思っているので、仕方ないかなぁと感じているんですが、やっぱり高いんですかね?
by peugeot206ccs16 | 2014-06-27 21:23 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)