これが

来年春にリリースされるとみられる米Microsoftの次期Windows(Microsoftからの正式発表はないが、コードネーム:Threshold)では、起動後の画面がハードウェアによって異な...
本当になるのかどうかは知りませんが、本当だとしたらWindows 8のインターフェイスは間違ってました、と解釈されても仕方ないですよね。

記事を読む限りでは、タブレットについては現行のメトロインターフェイスを継続するようですが、それについては正解だと思います。Windows 8もタブレットで使う分には使い勝手が抜群にいいOSですから。

ただ、マウスとキーボードで使おうと思うと、途端に操作しづらい、分かりにくいOSになっちゃうんですよね。設計思想からそもそもフツーのパソコンを使う、っていう状況が考えられていなかったが如く。

なので、Windows 7風に戻すのは正解だと思います。ああいうインターフェイスがWindows 95から引き継いできたWindowsのインターフェイスですから。タブレット向けはエディション違いでリリースすべきなんじゃないですかね。
by peugeot206ccs16 | 2014-07-01 23:13 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22306376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。