書いてあることは

スムージーやパンケーキ、朝ごはんのバリエーションが増えています。朝一番に食べる物は、身体にぐんぐん吸収されるので、きちんとした栄養を摂りたいですね。でも健康的だと思っている朝食メニューが、実は美...
ごもっとも。

まぁ、朝から菓子パンオンリーとかグラノーラだけとかって人がどれだけいるんだ、って話はあるんですが、とりあえずごもっとも、とうなずける内容ではあります。

ただ、朝食ってのがポイントで、朝なら少々高カロリーのモノを食ったって、その後動いて消費されていくはずなので、そんなに気にしなくてもいいような気がしますね。

あと、ここに書いてあるのは洋食系の食事ばかりですが、和食だってがっつり食えばそれなりに高カロリーになるはずなので、洋食だけとりあげるのはアレだと思うんですけどね。

ま、晩飯ならカロリーも気になるところでしょうが、朝食ならそんなにいろいろ気にしなくてもいいんじゃないかなぁ、と思いますね。
by peugeot206ccs16 | 2014-07-06 21:47 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22334757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。