さすがに

やっと景気が良くなってきて、「賃上げ」の声も聞こえてくる今日この頃。では私たちの給料もどんどん上がるかというと……そう話は簡単ではない。特に、男性の給料はこの15年ダダ下がり中で、景気よりもっと...
年収200万円台では生活できないですね。

幸か不幸か所帯を持っているわけじゃないし、子供もいないし、実家暮らしなのでそういうコストがかからないのは救われていますが、そんなチョンガーでも200万円台では苦しいです。

ま、主に趣味のものやら通信費やらに消えているわけですが、こういうコストって削りにくいんですよね。要は生活レベルをどれだけ落とせるか、って話で、まだ切り詰める余地はあるし、実際に切り詰め始めてもいますが、さすがに限界点もあるわけで。

就職・転職活動に失敗した、っていうのが主な理由のようですが、そこから転落が始まるのは間違いないところ。ワタクシも気を引き締めて取りかかる必要がありますね。
by peugeot206ccs16 | 2014-07-07 22:17 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)