さもありなん

■止まらないマクドナルドの凋落2014年7月7日に日本マクドナルドの経営状況が発表された。マクドナルドの落ち込みがますます悪化している。全店売上高前年比▲8.6%既存店売上高前年比▲8.0%客数...
ワタクシもとんとマックへは行かなくなりましたからねぇ。

前から思ってはいたんですが、つい5年くらい前に比べてだいぶ割高感があるんですよね。ファストフードではあるんだけれど、ファストなだけで気軽じゃないというか。

新メニューが登場しても、前よりも気にならなくなっているということは、それだけ魅力がなくなってる、ってことでもあるんでしょう。

かてて加えて、昔からそうなんですが、店内に入ってもファストなんですよね。年齢層が低めなのもあるんでしょうが、どうにも居心地が悪くて長居しづらいんですよ。なので、徐々に足が遠のいていく、という感じになりました。

まぁ、現場にはさほど危機感はないでしょうが、もっと抜本的に手を打たないと、ますます客離れしていくと思いますね。
by peugeot206ccs16 | 2014-07-09 23:45 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22346324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。