こういう形の

厚生労働省の調査によれば、大学新卒者の3年以内の離職率はここ数年、だいたい3割前後を推移している。平成22年3月卒は31%、平成21年3月卒は28.8%、平成20年3月卒は30%、平成19年卒は...
会社が増えると雇用される側も安心して働けるんですけどね。

ワタクシもだいぶ前の話になりますが、新卒の時に無印は行った記憶があります。まぁ、玉砕しましたけどね(笑)

中途採用が悪いこととは思いませんが、いっそこのくらい明快に舵を切って内部での社員登用に切り換えれば、モチベーションも上がるというもの。本当かどうかは知りませんが、記事では働きやすい職場ということで締めくくられているので、そうなんでしょう。

ムダな実力主義だったり、雇用の流動性を云々する前に、こういう形の雇用があるっていうことを広く周知すべきだし、知るべきだと思いますね。
by peugeot206ccs16 | 2014-07-11 23:56 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22353498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。