確かに麦茶は

夏の飲み物といえば近年はフローズン系が話題だが、実際には麦茶を多く飲んでいるのではないだろうか。ネット掲示板「2ちゃんねる」で、暑くなると毎年「婆ちゃんが麦茶の量産体制に入った」というタイトルの...
夏場になると大抵の家で(独り暮らしも含む)常備されてる飲み物だったりしますよね。

とりたててどうってことのない、なんとなーく麦の味がするかもね、くらいの素朴な飲み物ですが、そういうのがウケてたりするんでしょうか。

あとは、記事中にもありましたが、水出しティーパックが出回るようになって手軽にできるようになった、っていうのも大きいかも知れませんね。

かく言うワタクシは、麦茶が嫌いなわけではないんですが、外へ出ると積極的に飲みはしないですね。何となくアレに金を出すのが惜しいというか。緑茶もそうなんですが、お茶にお金を出すのが何か惜しいんですよね。無糖で無添加、なのにどうして金がかかるんだ、って感じで。

ま、そんなこと思うのはワタクシだけでしょうけど。
by peugeot206ccs16 | 2014-07-19 20:12 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22380216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。