これって

嫌なことがあって気持ちがふさいでいたり、悩みを抱えていても、ほとんどの人は次の朝になったらまた仕事や学校に行かないといけません。どんなことがあっても、朝はすっきりした気分で目覚められるように、そ...
別に風呂というか湯船でやらなくたっていいんじゃないですかね?

あたかも湯船に浸かってしかやれないことのように書かれていますが、別に自分との対話とかって寝しなにベッドでやったっていいし、明るい未来を妄想するのなんてどこでだってできるでしょう。

自分が主人公の映画のストーリーなんてもただの妄想なので、別に湯船に浸かってやらなきゃならないっていう動機付けにならんと思うわけで。

まぁ、別に風呂の時間を有意義に使おうっていう姿勢そのものは否定しませんが、その有意義に使うっていう方向性がコレじゃちょっと弱いというか、本当に有意義なの? 湯船に浸かるのってこのためにやるの? って感じはしますね。
by peugeot206ccs16 | 2014-07-24 23:58 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22398374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。