家賃って

「Thinkstock」より「何事も言ってみるもんですね。1万円安くしてと大家さんに交渉したら、1万円は無理だけど5000円ならということで、6万円の家賃が5万5000円になりました」無邪気にそ...
いつの間にやらこんなことになってたんですねぇ。

もっとも、東京23区内では超格安物件はまだまだ数が少なそうなので、そのせいで家賃の下落現象に気がつかないって話だと思うんですけどね。

ただ、地方に行ったとて賃貸物件の需要は確実にあるわけで、借りて住みたいという人にとっては朗報なんじゃないですか。

人口と就業が集中している首都圏やら大都市圏まで波及するのはなかなか難しいんでしょうけど、家賃がいい加減下がれば賃貸で住もうって人も増えてくると思うので、まぁ卵が先か鶏が先かって話になっちゃいますが、大家さん以外にとっては悪くない状況だとは思いますね。
by peugeot206ccs16 | 2014-07-30 20:09 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22417813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。