わかんないんですよね

アルコールが苦手な人、仕事や自動車の運転を控えている人などにうれしいノンアルコールのビール風味飲料。味の改良や、健康志向を目指した新製品などもお目見えし、選択の幅も広がってきた。(上原三和)■市...
飲まないなら別にフツーのソフトドリンクでいいじゃん、と思うんですが、何故か酒風味のノンアルコール飲料がウケているみたいなんですよね。

実際のところ、ノンアルコールビールとか飲んでみるとビール風味どころかビールとは似ても似つかない不味い飲み物だったりするんですが、これがウケていると。それどころか、ノンアルコールチューハイとかノンアルコール梅酒とか、果てはノンアルコール日本酒とかもう何でもアリ状態になっていると。

例えば車を運転してきていて、酒の席で酒は飲みたいけと飲めないという状況においてこういう飲みものがオーダーされたりするんでしょうが、逆に言えばそうまでして酒風味が欲しいのか、って話ですよね。まして、ビールに限りなく近い味がするならともかく、全然別の飲み物なのがよろしくない。

なので、ワタクシも運転していて酒の席で飲めないことがほとんどなんですが、間違ってもノンアルコール飲料は頼みません。ジュースでいいじゃん、ウーロン茶でいいじゃん、と思うわけです。
by peugeot206ccs16 | 2014-07-31 23:03 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22421759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。