確かに

SANSUIよ、おまえもか……(涙)。今年6月の名門パイオニアのAV事業撤退に続き、老舗オーディオメーカー・山水電気が破産。かつて世界を席巻した国産オーディオメーカー勢が迎えた危機、そして巻き返...
オーディオはすっかりデジタル全盛で、フルコンポよりはスマホやら携帯型のオーディオプレーヤーで聴くことが圧倒的に多くなってはいるんですよね。

ただ、そうは言いながらも、高級イヤフォンやらDACが一部のファンの間で売れに売れて、ビットレート・サンプリングレートの高いハイレゾ音源なんかも注目を集めつつあるので、かつてのオーディオ機器メーカーも一縷の活路はあると思うんですよね。

実際、ワタクシも音にはややこだわる方なので、付属品では飽き足らずイヤフォンは買って使うし、粗が見えてくると買い替えたくなる衝動に駆られますから。

山水と言えば、記事にもあるようにハイエンドオーディオ機器メーカーとして名を馳せたメーカーですが、第二の山水を産まないためにも他のメーカーはひとふんばりしてもらいたいものです。
by peugeot206ccs16 | 2014-08-01 20:21 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22424566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。