そうですか?

「Thinkstock」より7月15日、総務省が「平成26年版情報通信白書」を発表した。白書中の『ICTの利用環境の変化』において、2014年3月末時点での世界各国のスマートフォン(スマホ)保有...
電車に乗ると大抵はスマホになってるように見えますけどね。ガラケーもいないことはないですが、すっかり少数派になっているように思えるんですけど。

ま、確かにスマホでやれることはガラケーでもできないことはないですね。加えて、全体的に費用面でも安く上がるのも確かでしょう。電力を使うパーツ自体が少ないので、バッテリーも確かに保ちますね。

でも、じゃあガラケーの方がいいのか、と言われると、ワタクシ的にはスマホの方がいいです。便利だし、電話としても用をなすし、PC的な使い方もできるし、バッテリーもまぁ2日くらいなら充電せずに使えるようになりつつあるんで、不足はないんですよね。

おそらくは、ガラケー派の人ってスマホをハナから使おうとしないんで、スマホの便利さが分からない故に移行しないんじゃないかと思うんですよね。スマホからガラケーに戻る人って本当にごくわずかしか聴いたことないので、スマホの便利さがわかると元には戻れないと思うんですが。
by peugeot206ccs16 | 2014-08-03 21:17 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)