価値観の違いではあるけれど

今さらもう少々のことでは驚かない、と思っていたが……。日本マクドナルドの衝撃会見で露呈した「使用期限切れ鶏肉問題」に揺れるなか、当の中国国内では問題の発覚後、なんと現地のマクドナルドに長蛇の列が...
こうまで違っていいもんですかねぇ? ってか、こうまで違ってくるもんですかね?

ま、正直なところ消費期限切れの食べ物って、例えば冷蔵庫に放置されたままだったりするとしたら、もしかすると食してしまうかも知れないんですよ。まぁ、常温保管してたわけじゃなし、何となくもったいないから食べようかな、とか。

でも、中国の人たちはそれどころか、死ななきゃOKっていう極端な発想でいるのがすごいというか。何だかよくわからない肉を食うくらいなら、少々期限が切れてても本物の肉を食った方がいいっていうその発想がすごいですよね。

そりゃ確かにマックに行列もできますわ。

そんなのがまかり通っているうちは中国で「食品衛生」って概念が生まれるわけもないですね。
by peugeot206ccs16 | 2014-08-04 21:46 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)