ありますね

「お客様は神様」という言葉があるように、日本のサービス業ではとにかく客に尽くすことをよしとする風潮がある。しかし、心から喜んでいる人ばかりではないようだ。マイナビウーマンの記事では、「『逆にウザ...
過剰に鬱陶しいサービスみたいなのって。

記事にもありますが、アパレル関係とかは特に多いのかも知れませんね。ワタクシは野郎なので、そんなに店員にいいの悪いの言われたことはないですが、女子ならそういう経験が少なからずあるのやも知れません。

家電量販の店舗なんかだと、極端に過ぎることがあるんですよね。不要な時に声をかけられたり、必要な時に店員が周りにいなくて困ったりと。適度に相手してもらえるのがいいんですが、その適度がどうも上手くないようで。

まぁ、クレーマー対策に過剰にいろんなことをしておく、っていう気持ちは分からなくもないですが、多くはフツーの顧客なので、フツーの対応をしてもらいたいところですね。
by peugeot206ccs16 | 2014-08-10 23:12 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22455164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。