ここに書かれてることも

夏休みで、家族で出かける機会も増える時期。ところで、「公共の場で騒ぎ、走り回る子どもと、注意しない親」ということが、よくネット上などで話題になる。こうした親の特徴として、よく挙げられるのは「ヤン...
ごもっともではあるんだけれど、やっぱり子供が乗り物の中で騒ぐのはうるさいし鬱陶しいし迷惑です。

確かに子供と同じくらい騒がしい大人はいるし、親が叱りつける声もうるさい。けど、子供の方が自制しないで騒ぎ立てる分だけ目に付くし、迷惑度が高いんですよね。

下の下なのは、そういった子供を放置している親。最近、そうたくさんは見かけなくなりましたが、親はちょっと注意する程度で、後は放置プレイなんて光景がよくあったもんです。

知人からは、小さい子供がいる時は外出自体を控えるのが普通だった、なんて話も聞きました。そこまで自制しろとは言いませんが、やっぱり子供を連れて公共の場で動くのであれば、それなりに気遣いするのが当然ではないか、と思ったりしますね。
by peugeot206ccs16 | 2014-08-13 23:40 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22475097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。