あくまで

■非常識な親子が増加!?いまや親も店員も怒らない時代小さな子どもがいると、スーパーで買い物するだけでもひと苦労。勝手にどこかに行ってしまったり、アレコレ買ってと騒ぎ出したり……。最近は怒れない、...
非常識な親子はごく一部存在する、ということにしておきたい。ワタクシ自身はスーパーなど滅多に行かないが、それでも記事にあるような親子を見かけることはないので、まぁ「まだ」レアケースなんだろうと推測します。

とは言え、記事にあるような行為は店側が大目に見てくれても基本的にはNGだと思うんですよね。店はあくまでサービス業なので、目に余るような行為でなければ大目に見てくれるケースもあるでしょうが、常識的に考えればNGでしょう。

子供のやったことだから、で許されると思ったら大間違いです。大人がやってダメなことは子供だってやっちゃダメです。

それでも、電車の中とかに比べればまだスーパーは平和だと思いますね。目に余る行為をする親子は本当に見かけないですから。
by peugeot206ccs16 | 2014-08-26 22:33 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22516727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。