これは納得

「うるさいことは言いません。僕を好きになってくれる女性ならば、誰でもいいんですよ」――“どんな女性がいいの?”という問いには笑ってそう答える男性。性格は穏やかで、仕事もそこそこできる。すこしばか...
だいたい、パートナー選びに際して「誰でもいい」わけがないんですよね。

そのハードルの高い低いはあるにせよ、好みは確実に存在するし、あてがわれて相手が好きになってくれたから、こっちも好きになったなんてのはレアケースでしょう。

おそらくは記事にあるように「誰でもいい」といいつつも、明確な線引きはきちんと持っているんだと思いますね。「誰でもいい」と言っているのは謙遜なのか何なのか、まぁそんなようなもんでしょう。

そんなものを内に抱えていれば、そりゃあ恋人なんてできるわけないですわ。記事のケースで言えば、まだいろいろお膳立てしてくれる人がいただけいいってもんです。
by peugeot206ccs16 | 2014-08-27 21:47 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22519826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。