つい昨日の話

いつもはメイクをバッチリしていると、すっぴんとのギャップもより大きいもの。そんな、すっぴんとのギャップが激しい女性を、男性はどう思うのでしょうか?そこで、社会人男性に率直な意見を聞いてみました。...
ですが、とある女子のすっぴん顔を見て、メイク顔とのあまりの落差に驚いた、という体験をしました。まぁ、直接見たわけじゃなくて、TLで流れていた写真で分かったんですが、それにしたってものすごい落差。

とは言え、記事にあるように「詐欺だと思った」とかっていうネガティブな気分ではなく、「そうか、こんな顔してたんだ」という純粋な驚きだけでしたね。すっぴん顔がメイク顔よりはるかに童顔だったせいもあって、余計にそんなことを思ったんでしょうが。

なので、相当念入りにメイクをして、それこそすっぴん顔と激しい落差がある女性であったとしても、ネガティブな感情は動かないような気がします。むしろ、落差があるくらい丁寧に化けたわけだから、あっぱれというべきでしょう。

そんな話も含めて、女子は日々女子であるというだけでいろいろ苦労をしているわけで、メイクひとつでそう責めては可哀想な気がします。
by peugeot206ccs16 | 2014-09-03 21:45 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22544412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。