悪くない

■仕事だけの毎日が、豊かな人生の選択なのか「週休4日、月収15万」。これまで当たり前とされてきた週5日フルタイム・正社員という働き方に代わる、新たなワークスタイルを模索するプロジェクトがスタート...
ワークスタイルですね。ワタクシのような怠け者にはピッタリかも知れません。

が、働く日が少ない分だけ実入りも少ないわけで、それがまた困ったもんだなぁ、と。当然、ワタクシなんぞが志願したところで相手にしてもらえるわけもなく、もっとずっと若い衆が対象なんでしょうが、記事にあるように、週4日の休みをいかにして使うか、のビジョンがないとダメでしょうね。

4日の休みを単にダラダラ過ごしてしまうような人は、たぶんフルタイム就業の正社員が向いてるんだと思います。志があって、それに向かって動くために4日の休みを消化できるような人こそが、15万でもやりくりできるタイプの人なんじゃなかろうかと。

そんなタイプの人はきっと人生も充実しているんでしょうね。うらやましいというか何というか。
by peugeot206ccs16 | 2014-09-04 22:07 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22548686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。