iOS8からは

日本語入力システムATOKで知られるジャストシステムが、iOS8版ATOKのティーザーページを公開しました。サイトには「iOS史上最高峰の日本語変換」という自信にあふれた言葉と、「はい。iOS向...
どうやらIMEを別立てで入れることができるみたいで、そうなれば当然国産IMEの雄、ATOKだって開発しますわなぁ。至ってごく自然な流れだと思います。

むしろ、やってなければ「なんで作ってないの?」くらいの話になるんじゃないですか?

以前からiOS純正のIMEは変換効率が悪い、平たく言えばバカだという評判でした。が、入れ替えることもできないので、そう思っていた人たちは泣く泣く使っていたのでしょう。そういった人たちにとってみれば、ATOKの登場は福音とも言うべきもの。

ちなみにワタクシはさほどiOSのIMEが頭悪いとは思っていなくて、結構マニアックな言葉でも的確に変換するので、ATOKが登場しても入れ替える予定はないです。たぶん、長文変換する人たちにはATOKは必須なんでしょうね。ワタクシは短文変換する方なので、実は前から不自由したことがなかったのです。
by peugeot206ccs16 | 2014-09-05 23:25 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22552867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。