気づけば

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
代々木公園から結構あちこちに飛び火し始めたデング熱。

代々木公園だけじゃなくて、新宿中央公園やら神宮外苑やら外濠公園やら、挙げ句横浜の方まで入場禁止措置が執られる始末。

感染経路がとにかく小さいし、刺されてもその瞬間は全然自覚できない蚊なので、蚊を徹底的に駆除するしか感染の広がりを食い止めることはできないんですよね。

まぁ、デング熱自体は致死率は低いし、空気感染やら飛沫感染をしないのでパニックにならずに済んでいるところはありますね。同じ空気感染しない感染症でも、エボラ出血熱となると致死性が高いし、飛沫感染するので、あっちの大流行の方が事は重大ですね。

とりあえず、これ以上増えない程度で食い止められればいいですね。
by peugeot206ccs16 | 2014-09-06 23:31 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22556804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。