これもだいぶ

ビジネスシーンにおいて会議というのは、不毛な時間、無駄な時間ではないかという意見はよく言われたことです。しかし会議は内容次第によっては良い方に転ぶこともあれば、悪い方に転ぶこともあります。もっと...
タチの悪い会議ですなぁ。

まぁ、わざわざ時間を割いて会議をやる、というからにはそれなりにちゃんとお題目があってしかるべきなんでしょうけど、そのお題目から逸れに逸れて「〜だといいなぁ」とか言っているようじゃお先真っ暗ですな。

ま、会議のありようとして記事のような内容もかなりまずいんですが、それよりも体感的によろしくないと思ったのは、週に幾度もメンバー違い、お題目違いで会議があるような体制。

個人的には会議が頻発するような会社って往々にして回数の割に決まることが少なくて、現状報告だけしかしてない印象があるんですよね。ぶっちゃけ時間の無駄を公認しているようなもん。なので、そういう会社って動きが遅い印象があります。

それも要注意だと思うんですけどね。
by peugeot206ccs16 | 2014-09-13 23:54 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22588587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。