金銭感覚とは

金銭感覚は、育ってきた環境や自分の収入によって大きく変わるもの。そのために、何がよくて何が悪いのかは一概には決められないところがありますよね。ただ、一般的に見て「その使い方はないな」と思わされる...
とても重要なものだと思うし、仮に結婚を考えるような相手であれば気にするのも仕方ない、とは思います。

が、ここに挙がっている項目の多くは「でっけぇお世話だ」と言いたくなるようなものばかりですね。趣味に金を使って何が悪い、貯金がないからどうした、常におごられるつもりでいるんじゃねぇ、と。ギャンブルに投資するのだけは、まぁ確かにそうかもな、とは思いますが。

逆にそういうところをいちいち「気に入らない」と感じる女子なら、こっちから願い下げです。気分的には、そういうアンタはまともな金の使い方してるのか、とツッコミたくもなる感じ。

銭金の問題はシビアな話になりがちですが、だからって文句を垂れるばかりなのもどうかと思いますね。
by peugeot206ccs16 | 2014-09-14 22:44 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)