確かに

iOS8本日いよいよリリース!ですけど、4sまで対応したのは英断だけど、さすがに4sは古過ぎて新しいOS入れるだけムダやと、一足先に痛い思いをしたArsTechnicaが書いてますよ。iPhon...
動作はもっさりしてくるかも知れませんね。

3世代前のハードウェアなので、さすがに新機能満載の最新OSを動かすには少々荷が重いといったところでしょうか。

実際のところ、まだ家にある4SにはiOS8を入れていないので、入れてみてどうなのかというのは体感していないんですが、思うに言われるほどではないんじゃないかと思っています。

この辺はAppleの上手いところで、古いハードウェアに最新のOSを入れても「それなりに」動かしてしまうんですよね。重ければ重いなりに実用的なレベルになっていると。OSの作り方がそうなんでしょうが、全体としてスピード感を感じさせないんですよね。なので、重くなるのは間違いないにしても、それなりに実用的に動くんじゃないかと経験則から思うのです。
by peugeot206ccs16 | 2014-09-18 21:51 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22623467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。