すでにPCと

iPhone6Plusこそが真のダイナブック?2014年09月22日TEXT:小川浩(シリアルアントレプレナー)みなさんはすでにiPhone6/6Plusを入手されただろうか?鳴り物入りで発売さ...
ほぼ同等の機能を持っているとは思います。

これだけ大画面化も進んで、より使いやすくなった上に自身で回線を持っているので、いつでもどこでもネットワークに接続できるなんて、軽量を謳うノートPCでは真似のできないことだと思います。

ただ、スマホの大画面化が5.5インチ程度で限界かと言われればそうでもないと思うんですよね。8インチまで行くとさすがにタブレットの大きさになるので、電話としては機能しないでしょうが、6インチくらいまでは十分使えると思うし、その辺りまでは大きくなると思うんですよね。

解像度も上がってきていて、もはやフルHD以上の解像度すら実現しているので、実際にはもうこれ以上スペックアップする必要もないような気もするんですけどね。

アラン・ケイのダイナブック構想はPCではなく、スマホというこの記事のお話はあながちウソでもないような気がします。
by peugeot206ccs16 | 2014-09-22 21:33 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22644677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。