逆転の発想

サウンドサイエンスが、“とにかく不便”なiOS向けカメラアプリ「Tomo(トモ)」を発表しました。開発企業が自ら不便さをアピールするとは……なんで作った!?このアプリ、なんとデジタルなのに撮影し...
ですね、コレは。

デジタル全盛というか、カメラと言ったらもはやデジタルだろうというようなこのご時世に、敢えてデジタルなんだけどフィルムカメラの感覚を取り入れたっていうのは、もはや勇断というべきでしょう。

スマホで撮っているのに、画面はちっこいしおまけにメモリがいくら空いてても36枚しか一度に撮れない。しかも、72時間後に初めて確認できるという凝りっぷりは大したもんだと思います。

じゃあ、使ってみたいかと言われればまったく使いたくないです(笑)

フィルムカメラを本当に使うならいろいろ仕方ないんでしょうが、デジタルなんだから素直にデジタルでいろよ、というところですね。便利さを敢えて捨てる理由は特にないと思っているので、フツーのデジカメアプリで十分です。
by peugeot206ccs16 | 2014-09-25 23:55 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22662181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。