前にも

オリエンタルランドユニオン「なのはなユニオンHP」より「週刊ダイヤモンド」(ダイヤモンド社/8月9・16日号)は『最強のテーマパーク』という特集を組んでいる。東の優等生東京ディズニーリゾートと西...
確かこんなようなネタをネタにした記憶があるんですが。

オリエンタルランドユニオンなる労働組合から聞き出したお話、ってことでディズニーリゾートの人員の扱い方のひどさを記事にしているようですが、どうやらみなさん解雇されてから労働組合に入っているようで、果たして就業中にはそれができなかったんですかね、というのが疑問その1。

ま、オリエンタルランドのことなので、労働契約にそういうものを作っちゃダメ、入っちゃダメっていうのが明記されていたのかも知れないですけど。

ワタクシはディズニー否定派なので、正直もっとやれ、ってな気分だったりするんですが、こういう事実が仮にあったとして、ネットもあることだしもっと世の中に知れていていいもんだと思うんですけどねぇ。それがないってのは案外裏の取れない記事だったりするのかも知れませんが。
by peugeot206ccs16 | 2014-09-29 23:30 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22685131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。