そうなんですか

NetApplicationsから2014年9月のデスクトップブラウザシェアが発表された。9月はGoogleChromeがシェアを増やし、それ以外の主要ブラウザはすべてシェアを減らした。2014...
ChromeってWindowsだと案外快適に動くんですよね。FireFoxよりも軽いし。なので、Windowsを使ってた頃はChromeもよく使いました。

ただ、MacだとChromeって結構重く出来ていて、FireFoxも似たようなもんなので、必然的にSafariを使うようになってるんですが、この記事だと少なくともSafariについては何も言及されていないので、おそらくはWindows端末上での話なんでしょう。

もっとも、Macを混ぜてもシェアは微々たるものなので、さして影響はないでしょうけど。

IEの8と9がシェアを伸ばしてるってのがちょっと意外ですね。まぁ、11はWindows8.1のシェアが伸びないとなかなか伸びてこないでしょうが。Windows 7の端末が増えてるってことですかね。あとはXPを未だに使ってる人たちがIE8を入れてるからとか。
by peugeot206ccs16 | 2014-10-03 23:33 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22711707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。