仮に

皆さんは、自分のことを幸せだと思いますか?時期によって、幸せだったりあまり幸せじゃなかったりするでしょう。でも、幸せは歩いてやってきてはくれません。じつは自分のことを不幸と感じる人には、不幸にな...
全部当てはまったとして、それでも実は幸せを感じている人はいるだろうし、逆にひとつも当てはまらないけど、やっぱり不幸だ、って人もいると思うんですよね。

まぁ、あくまでも「そういう傾向がある」ってだけの話で、現状不幸な立場に置かれていたとしても、それほど気にしなくてもいいと思うわけです。

9つも項目が挙げられていますが、つまるところは「今をポジティブに生きる」ってだけの話だと思われるので、後ろ向きよりは前向きの方がいいでしょう、くらいの感じでしょうか。

とは言え、記事の締めにもあるようにネガティブになってしまう局面は多々あるわけで、それでもポジティブに考えられる人は幸せというより、強い人なんだと思いますね。その強さがあれば、まぁ概ねどんな事態に陥っても何とかなる、って話なんですかね。
by peugeot206ccs16 | 2014-10-07 23:06 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22738940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。