この際ナンバリングは

Windowsはどこに向かうのか。米Microsoftは9月30日(米国時間)、同社の次期Windowsの名称が「Windows10」となることを発表し、そのユーザーインタフェース(以下、UI)...
あんまり気にする必要はないわけで、MSの言うことを「はいはい」と受け流せばいいと思うんですよ。

Windows 8はトータルで見ると、まぁ失敗OSになるでしょうね。唯一、タブレットでは有効だということが分かったのが収穫でしょうか。ただ、世の中基本的にはPCはPCとして使うことがほとんどなわけで、そういった用途では使いにくいことこの上ないOSだったが故に失敗の烙印を押されることになったんだと思います。

で、10はその辺を見直して、優秀だったけど意外に短命だった7の要素を取り入れて作り直している、といったところなんでしょう。

いずれにせよ、MSのすごいところは失敗OSでもそれなりの数のPCが普及してしまうところで、8が失敗作であったとしても、8を余儀なく使わされるユーザーが多いってところなんですよね。だから、ある意味で失敗作でも通用してしまうという。

世の中がWindows中心で動いている弊害でしょうね、これは。
by peugeot206ccs16 | 2014-10-08 23:55 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22751948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。