気持ちは

誰かからお誘いを受けたとき、皆さんはなんと答えていますか?大別すると、「行く」「行かない」、そして、「行けたら行く」の3パターンだと思います。「行けたら行く」というあいまいな返答は、ギリギリまで...
わかります。かく言うワタクシも乗り気じゃなければ「行けたら行く」って答えるでしょうから。

ワタクシとしては、この61.9%って数字は結構低いと思うんですよね。10人声をかけて、4人は来てくれる勘定ですから。個人的には行きたいと思って、かつ都合がつくならば「行く」って素直に言いますからね。どうしようかなー、どっちでもいいなーってくらいの気分だと「行けたら行く」になりますね。

なので、8割くらいの人がそんな気分で使っているのだろうと踏んでいたんですが、思いの外誠実な人は多いようで。

だから、言われた側だったとしたら、とりあえず頭数に入れないですよね。確定人数に入れられないので、結果的には来なくてもさほど影響は出ないんですが。
by peugeot206ccs16 | 2014-10-09 21:21 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22758909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。