この記事は

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
別に内容自体はどうってことないもんなんですよね。

単純にイベント失敗して、責任者が自腹で赤字補填したってだけの話なので。その赤字補填のやり方に問題があったとか、どうとかって話はさておき。

個人的に気になったのは、観光局の局長クラスになると、2700万って大金をほいっと補填できちゃうっていう事実なんですよね。

例えば、民間企業が同じようなイベントをやって、失敗しました。赤字が出ました、っていって責任者が個人で赤字補填できるってことはそうそうないと思うわけですよ。それができちゃうってことは、相当な金額の収入があるってことですよね。貯金するにしたって、2700万なんて簡単に貯められる額じゃないですから。

公務員も下級だと民間企業と大差ない報酬みたいですが、役付になるとドーンと上がっていくもんなんでしょうね。
by peugeot206ccs16 | 2014-10-22 21:55 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22863530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。