今年は

いまや日本人の間でも定番イベントとなっている、10月31日の「ハロウィン」。仮装をして街に繰り出す、ハロウィン女子会を行うといった人も増えていますよね。もともとはアメリカの子供がお化けの仮装をし...
特に各所で盛り上がってたようですが、去年とは段違いの現象だと思いますね。

で、まぁこの記事ではハロウィンが流行するようになった理由なんぞを書いているわけですが、Facebookは関係ないと思いますねぇ。おそらくFacebook使ってない人たちだって熱気に当てられて今年は盛り上がっちゃってるはずですから。

ここ数年毎年こんな調子だったなら、もしかして、という可能性もなきにしもあらずですが、去年と今年じゃ全然違いますからね。

主に小売業が物を売るためにハロウィンを持ち込んで数年、それが定着するのに数年、で、ローカルなお祭りになるのに数年、でもってやっと今年にたどり着いた、って印象ですね。

ま、平日ながらもお祭り騒ぎをすること自体は悪くないと思うので、良い方向に来年はもっと盛り上がるといいな、とは思いますね。
by peugeot206ccs16 | 2014-10-31 23:20 | 感じたこと。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://cbcross.exblog.jp/tb/22937842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。